9/3のこみトレの告知!

  • 2017.09.01 Friday
  • 01:26

こんばんは。なごみです。

 

先日のコミケ、お疲れさまでした。

おかげさまで新刊も完売し、増刷させていただく運びとなりました。

ありがとうございます。

 

さて、件名の通り、こみトレの告知です

(例によって、告知する時間があまりとれず、簡単になります)

 

9月3日(日)に、インテックス大阪にて開催される、こみっくトレジャー30(こみトレ)に参加します!

スペースは5号館 ツ19a

です!

 

頒布物は夏コミと同じで、お品書きも以下のようにほとんど流用となっています…

 

 

詳細は、すいません。前回の記事をご確認いただければと思います。

こみトレは毎回待ったりした感じで過ごせるので、いつもより多くお話の時間が取れると思います。

雑談だけでも、お気軽にお越しいただければと思います。

 

それでは、当日はよろしくお願いします。

 

 

なごみ

夏コミ(C92)の告知!

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 19:00

お久しぶりです! なごみです

 

最近暑くて夏バテ気味ですが、今度のコミケに向けて体調を整えていきたいです。

ということで、そのコミケの告知をしたいと思います!

 

少し長くなるので大まかな内容を項目別に先に書きます。

…基本情報、場所

…新刊告知

…お品書き(既刊についても)

…合同誌の夏コミ参加情報×3

…おわりに

 

 

 

,泙困牢靄楙霾鵑ら〜

夏コミ(C92)1日目(金曜日)に、サークル「和の駅」にて参加します!

スペースは”東1ホールF-37a”で、ここです↓


 

 

お誕生日席です!

(わかりやすい)

 

ということで、当日はここでお待ちしてます

 

 

⊆,鉾夘枴ですが、今回の新刊は1冊、五月雨のカッコカリ本です!

表紙はこちら↓

 

 

ドレス姿の五月雨で、手には紫陽花のブーケを持っています。

これにはいろいろと意味があるので、ぜひ中身とともにお楽しみいただければと思います!

 

ちなみに内容はといいますと、いつものように、五月雨が提督とケッコン式を挙げる短編となっています。

さみすずの絡みもあるんで、さみすず提督にはぜひ手にとってもらいたいです!

 

 

今回はお品書きもこの記事で告知したいと思います

ドーン!


 

 

今回は新刊の五月雨本と、関東では初出の山風カッコカリ本(初出は5月の神戸かわさき)をお求め安いセットにしました!

この機会にどちらもゲットです!

 

今回から既刊が増えてきてスペースがなくなってきたため、お品書きに画像を載せていません。

お手数ですが、気になるものがありましたら過去記事(http://nagominoeki.jugem.jp/?eid=51)をご覧になっていただくか、当日スペースでご確認いただければと思います。

 

 

い任蓮△海海らは自サークルの頒布物以外で、合同誌に寄稿したものの告知をしたいと思います。

 

まず1つ目!

1日目東F-39aの「主の本棚」にて頒布される新刊、さみすず小説合同に寄稿しています。

こちらのツイートへ飛んでいただけると情報が得られます(https://twitter.com/nagomi_p/status/893789482201210881)

この合同は五月雨本をずっと出されている天凪さん(https://twitter.com/midorinagi)主催のさみすず合同で、夏をテーマにした合同誌になっています。カラーイラストの口絵をはじめとし、小説、そしてその挿絵でたくさんの提督が参加されている傑作なので、さみすず提督の方はこちらもぜひお手に取っていただければと思います。

自分が寄稿した内容ですが、今回個人誌の五月雨カッコカリ本の少し前のお話で同じ世界観で書いた『私色プレゼント』というお話です。

ケッコン指輪をもらった五月雨が何かお返しをしようと思い、涼風と一緒に考えて探すといったお話になっています。

もちろんこちらの話も個人誌の新刊もそれぞれ単独でお楽しみいただけますが、二つとも手にしていただけると、より楽しめると思います商法ですw

 

次に2つ目!

同じく1日目東C-37b「Over Pace」にて頒布されます、白露型&コメダ合同に、海風のお話を寄稿しております。

詳細はこちらのツイートまで(https://twitter.com/nagomi_p/status/893789517399736320)

こちらは正確にはMELODY HOUSEというサークルのRoot1.4さん(https://twitter.com/Rejects_Studio)主催の合同誌で、このスペースで委託頒布しているものです。

白露型と名古屋で有名なコメダ珈琲のコラボがテーマの合同誌で、たくさん参加者がいます。

カラーイラストや漫画、小説が豊富で、先に見させていただきましたが、皆さんの白露型とコメダ愛満載のいい合同誌になっていました。

自分は海風と提督がコメダでイベント前の作戦会議をするという短編で参加していますが、わかる人にはわかる仕掛けを用意しています。もちろん、普通に楽しめるものなので、海風提督はぜひお読みください。

(仕掛けに気づいた人がいたらTwitterのほうにコメントください)

この合同誌は自分のスペースでも少しだけ委託する予定なので、どちらかのスペースでお求めいただければと思います。

 

最後に3つ目!

こちらは3日目東Q-01b「ぽっぷこぉーん」にて頒布される、ライトノベル合同誌に紆余曲折あって参加させていただいております。

詳細はこちら(https://twitter.com/nagomi_p/status/893789536194502657)

こちらは商業誌で活躍している人も参加している合同誌で、一次創作のライトノベルの合同誌です!

今回の共通のテーマが”河川敷”ということで、自分は

「学園ラブコメ系のエロゲーで主人公とメインヒロインが個別ルートに入って少しまで、くらいのエロなしの話」

を勝手にコンセプトにしてそれっぽい学園青春ものを書きました。

自分は女の子一人称視点の話を書くことが多くて、今回もそれで書きたかったのですが、ラノベの基本は男の子一人称視点か三人称視点だったりして、どういう風に迷った結果、ダブル主人公(男と女)という感じで書きました。(筆者的には女の子がメインのつもりで書いています)

もともとはラノベで創作・同人していたのですが、ここのところはずっと艦これの本を出していて、意外と思われるかもしれませんが、程よい青春を表現できたいい作品になっているとおもうので、ぜひこの機会になごみのライトノベルをお読みいただければと思います。

(これからはラノベももう少し書いていこうと思います)

 

参加情報は3つといっておきながらもうひとつだけ告知しておきます。

前回の冬コミで参加した「艦これ×ゴジラ合同」が再版されて頒布されるようです。(前回は瞬殺で完売してしまったらしいです)

東J-56bの茶渡さん(https://twitter.com/the_3rd_Age)のスペースで頒布されますので、こちらもまだ入手していない方はゲットしていただきたく思います!

 

 

イ修譴任郎埜紊覆里把めたいと思います。

 

今回はいつにもまして頭を使い、いろいろな作品にチャレンジさせていただきました。

どれも気合を入れた作品ですし、そのほかの参加者の作品も気合が入っておりますので、ぜひお手にとっていただければと思います。

それと、即売会で差し入れを下さっている方々へ。

いつも本当にありがとうございます。いただくと頑張ろうとか、存在意義を再確認できて、本当にうれしく思っております。

なんだかんだ気持ちだけで十分といいつつも、もらえるものはうれしい物です。

今回も持ってきてとはいいませんが、お話だけでもしに、皆さんお越しいただければと思います。

 

それでは、夏コミ初日まであと3日となりましたが、入念に準備し、当日は一緒に楽しみましょう!!

 

でわでわ(^_^)/~~~

 

 

なごみ

 

 

5/28 の神戸かわさきの宣伝

  • 2017.05.27 Saturday
  • 23:59

お久しぶりです。なごみです

時間もあまりないので、手短にイベントの告知をします。

 

明日、5月25日に神戸国際展示場にて開催される、神戸かわさき造船これくしょん4に、サークル「和の駅」で参加します!

 

新刊はこの↓山風カッコカリ本です!

 

山風が提督とケッコンする前の話で、江風や海風が登場します!

短編で読みやすくなっているので、ぜひお手に取っていただければと!

詳細や、大きいサイズは支部にて→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60603395

 

 

それと、お品書きもです↓

 

 

今回は、冬コミの本が関西で初頒布なので、セット価格にしております。

こちらもぜひ!

 

今日は石川でデレマスの5thライブに行って楽しかったです。

でわでわ!

1月22日の砲雷のお知らせ 【スペース:く10】

  • 2017.01.21 Saturday
  • 21:21

今年一回目の更新です。

本当はこみトレの告知をしようとしていたのですが、雪のため欠席せざるを得ない状況になってしまいまして、これが最初の更新となりました。

 

簡単にですが、砲雷の告知です。

【く-10】和の駅にて、冬コミ新刊の江風カッコカリ本、涼風カッコカリ本や既刊、そしてMELODYHOUSEさんの委託をもって参加します!

お品書きはこんな感じで!↓

 

コミケまで東京の即売会には行けない可能性もあるため、この機会に是非お手に取っていただければと思います。

それでは、明日はよろしくお願いします!!

 

なごみ

 

C91 和の駅 おしながき

  • 2016.12.26 Monday
  • 21:18

お久しぶりです。

お待たせしましたが、冬コミのお知らせです!

 

まずはおしながきから!

 

今回は新刊として、江風のカッコカリ本と、涼風のカッコカリ本を用意しました!

新刊をセットでお手に取っていただくと、100円お安くなります。

 

そして、新刊の概要も下に軽くまとめますね。

 

新刊 々症カッコカリ本

 

タイトルは『カワカゼ×マリアージュ』です。

江風が提督とケッコン式、披露宴を挙げるお話です!

話のモチーフは以前に出した喫茶店本の江風のお話ですが、もちろんこちらだけでお楽しみいただけます!

海風と山風も出ます!!

イラストはねくさんに描いていただきました。

 

新刊◆[檀カッコカリ本

 

タイトルは『涼風ウェディングラン!』です。

こちらは、涼風が提督に告白をして、ケッコン式を挙げるお話です。

涼風と提督の恋愛要素のほか、五月雨要素も多めに入っております!

イラストは橙々さんに描いていただきました。

 

 

既刊についてですが、このブログ、もしくはピクシブを参照していただければと思います。

白露型×喫茶店短編集→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58287673

阿武隈シンコン本→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58287994

ケッコンカッコカリまとめ本→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58287673

 

 

もう一つ告知です!

同じく1日目東F-59b「現実対虚構。」にて頒布される艦これ×シン・ゴジラ合同誌『シン・海棲艦』に寄稿しました!

艦これ世界に巨大不明深海棲艦が出現したらというテーマで6人が書いています。

主催の告知ツイート→https://twitter.com/the_3rd_Age/status/809399806242131973

こちらは少し長めの中編で書かせていただきました。主人公は間宮さんです!

ほかの方の作品もとても気合が入っていて面白いので、ぜひお手に取っていただければと思います!

 

最後にもう一つ。

今年も3日目にるごさんのところで売り子をさせていただきます。

スペースは東k-26aになります。あの東7ホールです!(楽しみ)

めちゃくちゃかわいい本出されてるので、そちらもぜひお越しいただければと思います!

3日目、気軽にお話だけでもお越しください!

 

では、今年もあと少しとなりましたが、身体に気を付けて乗り切っていきましょう。

最後の三日間、みんなで楽しんで来年を迎えましょう!

 

でわでわ(^^)/

 

なごみ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CONTACT

小説、ゲームなどの各種シナリオや漫画原作などのご依頼、合同誌のお誘いなど、各種文章を承ります。 随時募集していますので、お気軽に下記までお問い合わせください。 nagominoeki☆gmail.com (☆→@)

WORKS

◆……サークル参加      ◆<2014年 5月>
コミライ名古屋
「イラテキ! Vol.1」頒布
◇<2014年 6月>
合同誌参加 1点
◇<2014年 11月>
ぽぷかる4
ゲームシナリオ、ペーパー
MELODY HOUSE様 合同誌参加 1点
Kino Collabo様 合同誌参加 1点
◇<2014年 11月>
合同誌参加 1点
◆<2015年 2月>
コミライ名古屋
「イラテキ! Vol.2」頒布
◇<2015年 3月>
合同誌参加 1点
◇<2015年 4月>
MELODY HOUSE様 艦これ合同誌参加 1点
◇<2015年 5月>
合同誌参加 1点
◆<2015年 9月>
こみトレ・砲雷撃戦よーい
阿武隈カッコカリ本 頒布
◇<2015年 11月>
合同誌参加 1点
◇<2015年 12月>
C89 合同誌参加 1点
◆<2016年 1月>
砲雷撃戦・こみトレ
白露カッコカリ本 頒布
◆<2016年 3月>
時雨、佐世保に行くよ!2・艦ふぇすdrei
時雨本・合作漫画 頒布
MELODY HOUSE様 深海棲艦合同誌参加 1点
◆<2016年 5月>
COMIC☆1・砲雷
時雨本 頒布
◆<2016年 6月>
白露型オンリー
白露型喫茶本 頒布
◆<2016年 8月>
C90夏コミ
阿武隈シンコン本・ケッコンまとめ本 頒布
MELODY HOUSE様 艦これ合同誌参加 1点
◆<2016年 12月>
C91冬コミ
江風カッコカリ本・涼風カッコカリ本 頒布
◇<2016年 12月>
C91冬コミ
現実対虚構。様 艦これ×ゴジラ合同 寄稿

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM